MENU

焼肉梨々苑(神楽坂)は神楽坂下交差点すぐそば。アノ叙々苑のFC店です。上カルビランチの塩だれが美味しい♪

クリックできる目次

焼肉 梨々苑

焼肉 梨々苑さんは、東京メトロ有楽町線、南北線の飯田橋駅B3出口を出た斜め右前に見えるビルの2階にあります。 神楽坂下交差点から神楽坂のメインストレート早稲田通りを20mほど行ったところにあるお店。写真のような看板が出ているのですぐに気付くと思います。 今回同行した方が「名前が叙々苑っぼくて気になってたんだよねー」って言ってて、実は私もそう思っていたんですが、改めて看板を見てみると「叙々苑FC店」て書いてあるじゃないですか!(^_^;; B1から5Fまであるアイダビルの2階にあります。 エレベータでも上がれますが、階段で上がったほうが早いです。 階段上がるとスライド式の手動ドアが。 13時過ぎということもあったのかもしれませんが、他にお客さんがいませんでした。 食べてる間にカップルが1組来ましたけど。ってことで落ち着いた雰囲気でランチを食べるのに持って来いなんじゃないかと思いました。 当然のことながら無煙ロースターです。

ランチメニュー

ランチメニューはシンプル。これだけ。スモールポーションな追加で何枚かあるとイイかな。と思いました。そして個人的には牛タンがあったらさらに倍でいいかな。と思いました。

上カルビランチ(塩だれ)

今回は同行された方が上カルビランチを注文されたので、私は上カルビランチの塩だれを注文しました。 しばらくして出てきたのが焼肉共通だと思われるランチセット。 ライスとわかめたっぶりスープ。 キムチとナムル。 サラダ。そして、レモン。通常の方はレモンではなくたれが入ってました。 レンジに火が入り網に熱が通ったところで上カルビ登場♪ネギ塩たれなカルビが出てきました♪ 通常版はこんな感じ。たれにつかったカルビが出てきます♪ オマケで海老、ねぎ、ししとうも付いてきます。

いただきます!

画面右側が私、左側が同行された方。2人だったらいいけど4人だと同時に焼くのがちょっと辛いかもしれませんね。 焼肉は久しぶり。網で焼かれる肉っていいですよね〜。 ちなみに私はいつも悩んじゃうんですが、ネギ塩の肉ってどう焼くのがいいと思います?今回も悩みました。 ネギ塩を一緒に焼くのがいいのか、あとから薬味として載っけるのがいいのか。 一緒に焼くとひっくり返したタイミングで大半が網の下に落ちちゃうし、あとからだとねぎが生になっちゃう&たいてい冷たいし。 ってことで、いつも悩んじゃうんです。 今回はあとから載せて挟んてレモン汁につけて食べてみました!挟むことでネギが温まってグー♪ 海老もプリプリしていて美味しかったです! あとから韓国のりが出てきたんですが、韓国出身だと思われる店員さんからうかがったのはキムチやナムルとご飯の上に載せて韓国のりで巻いて食べる方法。これはイイ♪ サービス料とか消費税の心配もあったんですが、シンプル内税で2,200円ポッキリ。 あの肉の質ならいいんじゃないかなー。と同行した方も私も感じました。 あまりに神楽坂下の交差点に近くて入れなかったお店に入ることが出来てよかったです。焼肉屋の候補が増えました! では、今回はこの辺で。 [buttons]

焼肉 梨々苑 ってどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。