MENU

ラーメン三國家(関内)で、カラダに悪いと思いながらも、ドラゴンラーメンの5辛、ミニネギチャーシュー丼、餃子を食べる

クリックできる目次

ラーメン三國家

ラーメン三國家さんは関内・伊勢佐木町モールを入ってすぐの富士そばとカレー屋さんの間の通りを入ったところにある24時間営業のラーメン屋さんです。ちなみに三國家と書いて、さんごくやと読みます。半年ぐらい前まではみくにやと呼んでました… 半地下になってて、数段の階段を降りた正面に券売機があるので券売機で食券を買います。 コの字型になったカウンター席に着きます。空いてる時間だと店員さんがどうぞー。と席を案内してくれます。

餃子5個

行くとほぼ注文する餃子5個。5個で190円。安くないですか? 大きさも普通、むしろちょっと大きいぐらい。味も肉多めで個人的に好みの味ってことで注文しています。ちなみに10個で350円だったはず。

ミニネギチャーシュー丼

これまたほぼ毎回頼むのがミニネギチャーシュー丼。 醤油ダレとごま油が効いたネギチャーシューが載っています。 ラーメンスープをひたした海苔に巻いて食べるとヤミツキになります。

スペシャルラーメン ドラゴン

スペシャルラーメンはのり+3枚、チャーシュー、半熟玉子が追加されたおトクなラーメンです。 注文時にはマー油系の黒ラーメンか辛い系のドラゴンラーメンか。醤油か塩か味噌か。そして、家系っぽく、麺の硬さ、スープの脂の量、スープの濃さ。ドラゴンについては1から7の辛さを指定します。 ドラゴンは味噌が一番好みです。ドロっとした辛いスープにひたしながら、汗をカキカキたべるのが最高です。

ごちそうさま

今回、ドラゴンを注文したのに黒ラーメンが出てきて、もう一度作り直してもらったのはナイショです。他にお客さんいなかったんだけどなー。 注文取った店員さんとラーメン作った店員さんは別だったので注文がちゃんと伝わってなかったのかもしれません。他にお客さんいなかったんだけどなー。 まぁ、2人共海外から来られた方だったので、そのへんもあるのかもしれません。いや、以前ここで日本人の店員さんでも間違って出てきたことがあったなー。 でも、いろんな種類のラーメンを食べることができる三國家さん、横浜スタジアムで野球観戦した後などにどうぞ。 個人的にはジャンルはぜんぜん違うけど桜木町の24時間営業の一蘭さんより好みです。 では、今回はこの辺で。 [buttons]

ラーメン三國家はどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。