MENU

Can☆Doでスマホのガラスフィルムを購入。これで十分なんじゃないか。って気がしてきた

直前は1300円ぐらいするガラスフィルムを貼ってたけど、落としたりぶつけたりすれば本体の画面は保護されるけど、フィルムは傷つくし割れるし。

iPhone 14シリーズも出てきて街中では iPhone 12 Pro Max 用のガラスフィルムを置いてあるところも減ってきてたりするし。

一方で100均を覗くと iPhone 6 ぐらいからガラスフィルムが置いてある。なんなら最新の iPhone 14 Pro 用まである。

大きい画面(6.7インチ)の iPhone 12 Pro Max 用のガラスフィルムは置いてなかったり、選択肢がほとんどなかったりするけど、運が良ければ置いてある。

近所のセリアでは Max 用がなかったけど、飯田橋の Can☆Do(キャンドゥ)では1種類だけありました。

って、ことで購入。

100均用なのか通常付いてくる画面用クロスクリーナーやホコリ取りは付いてなく、ガラスフィルムだけしか入ってなかった。

けど、画面用クロスは手持ちでたくさんあるのでそれを使ってサッと貼り替えました。

故意に傷つけたりぶつけたりすることはないけど、それでも家のカギやオフィスの入館証が入ってるポケットの中につい入れてしまったり、落としてしまったり。

高いガラスフィルムでも傷つくときは傷つくので、恐る恐る使うより、ガンガン使って傷ついたら新しいのに交換してあげた方がいいんじゃないかと思います。

100均ショップのスマホ用のガラスフィルム試してみませんか?

ただ、2ショップ(セリア、Can☆ドゥ)見て思ったのは基本 iPhone 用しかないこと、無限に機種のある Android を使ってると探すのに苦労するかもしれません。

ではでは。今日はこの辺で。

P.S. Amazon 見てたら Prime 対応してて3枚で999円なら100均で時間使って探すことを考えると同じ感覚で使えるかも。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次