MENU

20220625 【弾丸旅行】伊勢神宮メルセデスドライブ【2/2日目】

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

弾丸旅行2日目。4時過ぎに目覚めて日が昇るのを眺めた後、大浴場に入れるようになる5時過ぎに朝風呂。

5時50分に集合して伊勢神宮外宮へ向かう。

天気は良いけど暑くなくて気持ちいい。

7分で外宮の入り口にたどり着き外宮を参拝。

そこから神路通を通って、別宮月夜見宮へ。

7時半過ぎにホテルに戻って、そのまま朝食バイキングで朝ご飯。

9時に集合してチェックアウト。

ホテルの駐車場を後にし伊勢神宮内宮へ。

内宮のすぐ近くのA駐車場は9時半前の段階で30分待ちとの案内が出てたので、ちょっと離れたB駐車場へ向かう。

おはらい町通りの入口付近のB4駐車場が空いていたので迷わず入庫。

交差点をくぐる内宮おかげ参道がありました。

ゆるやかな階段&スロープを下って上って。

おはらい町通りを散策。すでに暑い、、、

赤福本店でお盆をいただく。

赤福本店の交差点がおかげ横丁の出入り口

とりあえずおはらい町通を進みます。

途中、川越時の鐘のそばにあるスタバのようなスタバがお伊勢さんにも。

お土産屋、飲食店、いろいろありメインの参道であることを感じさせてくれます。

伊勢神宮内宮をぐるっと参拝して御幸道路を進み、神宮会館駐車場前の交差点を右に曲がって、おかげ横丁を散策しました。

伊勢茶 翠で小休憩。

甘くないお抹茶ドリンクがあったのでいただきました。

氷がお抹茶だったので最後までしっかりと味わいました。

夏の天気。

伊勢うどん食べたかったけど、間食してたのと、お昼になってしまい、帰宅時間が遅くなってしまいそうなので断念。

ポロシャツが汗でぐっしょりしてしまったので、念の為に持ってきたTシャツに着替えて帰路につくことに。

新名神飛島I.C.付近が工事のため車線規制されてて渋滞との情報があり、どうしたものかと考えたけど、渋滞に飛び込むつもりでクルマを走らせました。

付近に近づくと、高速を一旦降りろとのナビの指示。

結局、渋滞区間の大半を下道でスルーして、流れ始める飛島I.C.から高速に再び乗って、ストレスなしで移動できました。

メルセデスのナビ見直しました。

新東名に入って最初のサービスエリアである岡崎S.A.に入ってトイレ休憩&お昼ご飯。

漁師食堂三河丸で食べることに。

いかの肝醤油丼。いかが柔らかくて美味しかった。

味噌汁付き。

トイレに寄ったら、UltraVNCの設定画面が。

Windows Updateが設定されてないとのメッセージ。

このメニューはWindows Vistaか。覚えてない

足柄S.A.で不穏な雲が、、、

厚木I.C.付近が渋滞しているとの情報があったので、伊勢原J.C.T.から新東名に入って圏央道へ。

結局、圏央道の海老名J.C.T.が東名からのクルマの合流で混んでいたけど、それほどのストレスにならず。

走っている間に青梅I.C.と日の出I.C.で、事故による渋滞が発生し2.5km/40分とか出てて終わった、、、と思う。

が、実際には入間I.C.を降りて新所沢駅に向かうまでの下道が一番渋滞しててストレスフルでした。

それでも19:10ごろには新所沢駅に無事戻ってくることができ、解散。

私は新所沢-東村山-国分寺-八王子-淵野辺と来たのと同じ路線を戻ってくることができました。

何もする気が起きなかったけどお腹は空いていたので、帰宅途中にほっともっとによって晩ご飯を購入して帰宅。

ロースカツ丼、特からおかずのみ、豚汁と個人的な定番セットその1。

ご飯に出汁が染み込んでるのが好き。

謎の粉が好き。

具だくさんで好き。

いつもどおり、21:50から店じまいの手伝いして、23時頃帰宅し就寝。

片道500km/7時間のドライブお疲れさまでした。

でもまたどこかに行きたいです。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次