MENU

20220617

淵野辺駅始発(04:42)に乗ろうと思って4時には起床できたけど、出る間際になってお腹の調子がイマイチでトイレに行ってたら乗れなくなる。

30分後の次の電車に乗ることにしたが、NAVITIMEで検索したところ、小田急線経由だと当初乗る予定だった電車に小田原で乗車できるルートがあることが判明し、そちらで行くことに。

05:07 淵野辺駅着

町田でJRから小田急に乗り換え。

町田で各駅停車伊勢原行きに乗車。

05:45 海老名着

05:51 海老名始発の急行小田原行に乗車

小田原駅着。JRへ。JRの券売機で沼津まで購入。

06:44 小田原発

グリーン車に乗車。アテンダントの方は結局来なかった。

ハヤカワを過ぎたところ。

三島駅にて元西武線車両を見かける

07:26 沼津着

駅から2番目に近い立体駐車場のタイムズパーキングへ。

タイムズカーで沼津港へ。カードなくてもiPhoneから電波飛ばして解錠できるようになって超絶便利に。

ネット情報はいずれも5時オープンとなっていたが、新型感染症の影響か平日だからか、まだのれんが出てない状況。

準備で出てきた店主だと思われる方に「何時からですか?」と伺ったところ中の時計を見て「8時から」とのことだったので、ちょっとだけ散策することに。

防波堤?からの眺め

市場

せきのさんの訪問記は別記事で。

1時間並ぶ覚悟だったけど1番客でサクっと食べることができたため、レンタカー代節約のためすぐ戻ることに。

帰りは違う道を、、、と国道選んだら朝の通勤ラッシュの時間帯に巻き込まれる。失敗。でも行き8分。帰り12分だからそこまで遅いわけでもないですね。

レンタカー戻して駐車場をあとに。スマホのアプリから施錠もできるのは超絶便利。カード不要に。

時間つぶしで沼津駅南口改札のサンマルクカフェへ。朝のお勤めしようと思ったところ、トイレが全然見つからず、9時過ぎてからスーパーがオープンしたアトレの奥のトイレでお勤めを果たす。

ほど良い時間になったので改札をくぐることにします。

乗るのは10:11御殿場行

キップ買ったんですが考えてみるとToica区間なのでモバイルSuicaで対応できたという…

セブンティーンアイスがあったのでおやつとして購入

5分ぐらい前にやってきました。すぐの折返しで御殿場へ。

御殿場駅から徒歩5分。さわやか御殿場インター店へ。

さわやかの実体験の詳細は別記事で

待ち時間にブックオフ行ったりモスバーガー行ったり

ギリギリなんとか12:48発のふじさん号に間に合いました!

相模大野まで乗って、相模大野-町田は普通の電車に乗ります。

なんとなくスイスっぽいと感じた駅舎ww

いとこが住んでた山北

相模大野で下車、快速急行で町田、ルミネのBook 1st寄って本眺めた後、淵野辺へ

ブログの記事の com から jp への移行作業を実施

晩ごはんはNashのクリームコロッケグラタン。また頼んでもいいかな

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次