MENU

ハラルフード (Haral Food)

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

そう言えば紹介してなかったな…と気づいたので。

ニューヨークに来てからホットドッグスタンドと共に数多く見受けられるのがハラルフード(Haral Food)の屋台。

ハラルフードは戒律の厳しいイスラム教の方でも戒律に触れる食べ物が含まれていない安全?な食べ物です。

実はあまり詳細は詳しくないんですけど、とりあえず牛や豚がダメなのか、肉についてはチキンやラムの肉を使ったものとなっています。

アパートの最寄り駅にも日曜日を除く月〜土曜日にかけてお昼から夜まで営業している屋台が1つあり、週に一回以上の割合で食べていたりします。

ホワイトソースとホットソース、ブラウンソースがあり、私は野菜、ご飯の上にチキンまたはチキンとラムのミックスが乗ったモノを、ホワイトソースとホットソースをかけてもらって食べています。

これがなんか病みつきなんですよね〜350mlのソーダがついて7ドルという価格も嬉しいです。

今、ニューヨークで一番有名なハラルフードのお店は6番街と50丁目付近に出店しているHaral Guysと言うお店。チェーン店って感じで黄色いパーカーを着たお兄さんのお店がその付近のボコボコ出店していますが、その中でもウマイお店というのがあるのか、行列の出来ているところと出来ていないところがあります。

この辺は日本もアメリカも一緒なんですかね〜。「どうせだったら行列の出来てる店の方がウマイんじゃね?」って。

旅行者の方はそんな屋台の食べ物食べてる暇なんてないかもしれないですが、機会があればぜひ。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

クリックできる目次