MENU

飯田橋 名物!!大阪甘辛カレー 上等カレー 〜 温泉玉子に生玉子?上等カレー上等!

クリックできる目次

上等カレー 飯田橋店

JR飯田橋駅東口、東京メトロ東西線飯田橋駅のA4出口を出てすぐのところにある上等カレー飯田橋店。 いつの間にか出来てたんだよなー。と思ったらもう1年半近く前のこと(2015年12月2日オープン)でした。 通勤経路を東西線からJRに変えてしまい基本的に付近を通らなくなってしまったので中々寄ることができませんでした。 が、今回お昼食べずに客先から戻ってくる途中15:30ごろA4出口を使ったので、ここぞとばかりにお昼食べて帰社しまーす。と宣言して一人訪問したのでした。 上等な感じですが、激辛好みな私としては甘辛という言葉がちょっと気にかかります。 大阪カレーとしては大阪のインディアンカレー阪急三番街店を訪問したことがあります。 大阪カレーなのに第5回噛んだカレーグランプリ優勝なんですね。その秘密はなんなんでしょうか?

店内

2階もあるみたいなんですが、時間も遅く10席ぐらいある1階のカウンター席が空いていたので券売機で食券を買って着席。正面の本は、、、フェイク。 カウンターはタイル地となってて、そこに一人一人ランチョンマットが敷かれています。 スプーン、爪楊枝、福神漬け、ペーバーナプキン、辛味の粉?、キャベツのピクルス、コップが目の前に並んでいます。 ちなみに紙ナプキンには真ん中に上等カレーの文字が!

トンカツカレー並+チーズ+温泉玉子に生玉子トッピング!?

トンカツカレー並にチーズと温泉玉子の食券を渡した時に「生玉子を無料てお付けできますがどうしますか?」と尋ねられ、、、 温泉玉子に生玉子!?と思いながらも、そういえばはるか昔に誰かのFacebook投稿で神田小川町の上等カレーで生玉子うんぬん。なんてのをみた記憶がおぼろげながら思い出したんですが、それこそ、温泉玉子に生玉子上等!とそのままにしたら、、、 こんなんきましたよ。 生玉子は黄身のみというのが渋いですね。 さて食べてみると、最初、確かに辛くない。むしろ甘い。と思うんですが一口食べ終わるタイミングではほどよいスバイスの辛さを感じることができ、、、うまーい! 食べ終わった感想はびっくりオドロキ!って感じでした。 お腹空いてたのか食べ終わったら、さらにお腹が空いてしまったんですが、今回はそのまま撤収しました。 食べずに語ってはいけない味だったので、他の方にもチャレンジしてもらいたいです。   おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。 このエントリーをはてなブックマークに追加

上等カレー 飯田橋店 はどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。