MENU

野毛 ウミネコ 〜 予約必至な魚の美味しいお店

こんにちは。野毛の隣町に住むでぐっち(@de_gucci)です。たまには飲もう!とメンバーのリクエストがウミネコだったので予約をしてもらっての訪問。

クリックできる目次

野毛 ウミネコ

ウミネコさんは、元々、野毛の都橋商店街でオープンしたんですが、大人気でほとんど入れないお店となっていたところ、侘助さんというお店が閉まることとなり、そちらに移転して現在営業しているとのこと。

写真撮ったのが暖簾しまった後だったため暗くてごめんてなさい。電気ついてると暖かい雰囲気ですよ。わかりづらい場所だけど。

侘助のなごり。

店内

結構、ギュウギュウ感はありますが、実は2階もあるようで、かなり賑わってます。

今回の席はこちらの囲炉裏の席。ちゃんと火がついてるんですよ。

料理

お通し。

友達曰く、なにはさておき。という、刺し盛り。うめー。

今回入っていたかはわからないけど、マスターが釣ってきた魚が入ることもあるみたい。

ほたるいかのヌタ。ヌタがいかとも野菜とも合う♪

そしてかき揚げ。どどんと2つ。

揚げたて&ポリュームたっぷり♪

海鮮がたくさん入ってて、塩で食べるとうまいんだわー。これが。

友達はお腹いっぱいということだったんですが、いつもは箱寿司を食べるんだよねー。という話を聴いたら箱寿司食べないワケにはいかないでしょう?

少しちっちゃ目な刺し盛りがほどよい温かさの酢飯の上に載っている感じ。味もついてるのでこのまま食べてヨシ♪

まだ、食べれてないメニューもたくさんあるので、また再訪することを誓ったお店でした。

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

ウミネコ はどこにあるの?

]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次