MENU

日清 カップヌードル シンガポール チリクラブ は、トロミのある甘さの中に辛さあり!

クリックできる目次

パッケージ

日清カップヌードル シンガポールチリクラブは、シンガポール日清が開発を協力しているカップヌードルです。 辛口って書いてありますが果たして?ちなみにクラブはCrabなのでお間違いなく。カニ(蟹)のことですよ。チリ(Chilli)はとうがらし(の実)。南米のチリはChile。 いろんなことが書いてありますね。 意外だったのは普通のカップヌードルだと追加の調味ソース・油類を外してもその下に絵が入ってるんですが、シンガポールチリクラブには入ってなかったこと。 まぁ、味に関係する部分じゃないのでどーでもいい。って言えばどうでもいい話なんですが、なんか寂しいなーと。 そう言えばフタを開ける線も入ってなかったですね。今までの経験から半分ぐらい開けるでしょ?って感じでしょうか。 結構チリの元が入ってますね。クラブと言う名のカニカマ(魚肉練り製品)も結構入ってます。 これは辛口の名に恥じない辛さを味わうことができるのかな?期待感が高まります♪

実食!

お湯を中の線まで入れてフタをすると、どこからともなく「じっと3分待つのじゃぞ!」と言うおじいさんの声が脳内で聞こえてき他ので指示通りじっと3分待ちます。 、、、って言うのはウソでFacebook眺めてたら5分経過してました、、、 フワフワの玉子とカニカマの量が結構多いですね。そして赤い! アップ! CHILLI CRABペーストを入れるのを忘れてたので入れます。かなりチリ。 でも、かき混ぜるとそんなにでもないですね。 なんか画像で見るとトマトみたい。お味の方はと言うと、食べてる分にはそんなに辛さを感じず、ツルツルと食べることができます。 でも、麺の大半を食べ終わったスープを見るとかなり赤いですね、、、実際スープを飲んでみると、トロミがついたスープでまろやかな甘みの後にチリの辛さを感じることができてウマーい♪ 東南アジアな甘辛さを感じたい方にオススメです!   おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。 このエントリーをはてなブックマークに追加]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。