MENU

六本木 ぶどう酒食堂 さくら で呪文料理を食べてきた!

クリックできる目次

ぶどう酒食堂 さくら

ぶどう酒食堂さくらは東京メトロ日比谷線&都営地下鉄大江戸線の六本木駅3番出口から数分のところにあるイタリアンなお店です。 入り口ではパンを売ってたり、ワインやチーズも買うことができます。 店内に入るとお魚が出迎えてくれます。さくらさんは、お肉もお魚もどちらも食べることができるお店です。 案内されて席について面白いな。と思ったのが、テーブルの各席の下に引き出しがあって、そこにシルバー、お箸、お手拭きなどが2セット入っていたこと。 いろんな料理を食べるときに使い分けたり、万一落としてしまったときでもすぐに店員さんを呼んで、、、という事態を避けることができるナイスアイデアだと思いました。

呪文料理

もちろん本当はちゃんとした名前がついてるんですが、今回は料理の注文をお任せしてしまったので、何がなんだかよくわからないんです。 一応、書いてみますが違う可能性もあるのでその点ご容赦ください。間違いは教えていただければ修正します。 って、いきなりわからない何か(^_^;; 2種のカルパッチョの盛り合わせ。何ちゃら鯛と何か…全然聴き取れてません。 これはたぶん、甲州ワインビーフのローストビーフ 温泉卵添え。 切りたての生ハムとサラミの盛り合わせ。 海老とじゃがいものアヒージョ。バケットと共に。 <シェフおまかせ>食べごろチーズの盛り合わせ(3種盛)。何かは覚えていません、、、 ビザ。だけど何か不明、、、でも、超美味しかったので写真3枚(^_^;; 24ヶ月熟成 パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット。さらに大量のパルメザンチーズがついてくるチーズっぷり。 イベリコ豚ベーコンと秋田比内地鶏のたまごの濃厚カルボナーラ【リングイネ】。 たぶん、【山形】米沢豚のロースタリアータ。 いやぁ。どれも美味しかったですねぇ。 写真撮り忘れちゃったんですが、3名で赤ワインをデキャンタでいただいたんですが、これも飲みやすくて料理にもバッチリ合ってたな、、、 店内はたくさんのお客さんで賑わってたので、予約していくのが無難かな。と思います。 今回食べてないメニューが料理もワインもたくさんあるので再訪したいと思います。 おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶどう酒食堂 さくら はどこにあるの?

公式情報(食べログ) [blogcard url=”https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13116221/”] Facebookページ https://www.facebook.com/Wine.Sakura

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。