MENU

チーズタッカルビ×肉バル ミート田中 新宿西口駅前店で大いに肉を喰らう

クリックできる目次

チーズダッカルビx肉バル ミート田中 新宿西口駅前店

新宿西口というとヨドバシカメラ。って反射的に出てきてしまうんですが、ヨドバシカメラのすぐ近くにミート田中 新宿西口駅前店があります。 カオスな感じの西新ビルの地下1階かお店です。ここの看板は肉バル田中。 下を見ると写真入りの案内が。 下に下る階段に沿っての案内も。肉とワインを強調しています。 階段を降りきった正面には肉バル田中の看板が。 階段の右側に入口があります。ブレがひどい… カンパーイ♪ 6人の会だけど2人は仕事の都合で遅れるとのことだったので、まずは4人で乾杯の練習♪ブレてるけど… 私はスパークリングワインにしました。

お通し

超ドリトスっぽいお通し。サルサソースにディップするもよし、そのまま食べるもよし♪ サルサソースがもっと辛かったら個人的にはもっと良かったんだけど…タバスコください!(^_^;;

オリーブの盛り合わせ(580円)

2種類のオリーブ。種は抜いてあります♪   ブラックオリーブとグリーンオリーブにトマトの赤が加わって彩り鮮やかです!  

水菜とパクチーのサラダ(780円)

水菜とパクチーのバランスが素晴らしい。

炙り馬肉のカルパッチョ~ニンニク醤油~(980円)

肉祭りなので馬肉のカルパッチョを注文。 馬肉もうまーい♪     二度目のカンパーイ♪ 遅れて登場したメンバを含めてもう一度カンパーイ♪

トマトベースのチーズタッカルビ(1人前980円。写真は2人前)

チーズタッカルビってなんですか?と店員さんに訪ねたら「韓国のチーズフォンデュのようなものです」と言われて納得。   チーズを溶かして、、、     野菜、肉と絡めていただきます♪アツアツでうまーい♪           そこにバケット(5枚250円)が登場したとあっては、もう止まりません♪      

自家製ローストビーフ〜オニオンソース(1,380円)

ローストビーフもいただいちゃいます。 オニオンソースとの相性が抜群です!    

やげんなんこつのフリット(780円)

やげんなんこつのフリット。 アツアツなのでやけどに注意です♪

ダッジオーブン一押し肉鍋ビッグマウンテン Sサイズ(1,680円)

メニューの写真をみて驚いていたら、実物はもっと驚き!なんじゃこりゃ! 肉のマウンテンです! 下にはスープが入っています♪ コンロに火をつけるとドンドン温まってマウンテンも崩れ、、、   あつあつの鍋に! スパイシーなスープとの相性がバッチリでした!

ラム肉の赤ワイン煮込み~ブルゴーニュ仕立て~(1,080円)

ラム肉も食べたいなー。と思って。 ホロリと崩れる柔らかさが最高でした!    

バッファローチキン~バルスタイル~ 10ピース(1,400円)

名前を見てアメリカ時代を思い出し…   骨なしチキンにバッファローソースとブルーチーズのソースのバランスがいい!

九十九里アサリの白ワイン蒸し(720円)

箸休め?的にアサリの白ワイン蒸しなど。 サッパリしていていい出汁が。 カールスバーグを飲んでみました。

鶏のアヒージョ(780円)

鶏のアヒージョって見たことなくて、、、当然バケットも追加♪ グツグツ煮え立ったオリーブオイルに鶏とブロッコリーが入ってます。もちろん、にんにくと輪切りの唐辛子入ってます。

グリル野菜のアンチョビとオリーブソース(850円)

野菜も食べないとね。ということで。 ザ・緑黄色野菜!って感じ。アツアツでおいしかったです♪  

お鍋の〆~リゾット(480円)

肉のマウンテンの残ったスープにご飯を入れてリゾットに。 堅めのご飯がスープを吸って絶妙な味に!おいしかったー♪

大人なクレープ(800円)

デザートまで食べるのが大人の嗜み。   どの辺が大人なのかが議論となりましたが、、、 すべて美味しかったので良し! 入り口を見つけるのが大変だけど、入っちゃえば肉ワールドが広がるミート田中。 いろんな肉を食べたいなー。という方にオススメです! では、今回はこの辺で。]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。