水曜日にモバイルスイカへのチャージ、iTunesストアでの買い物ができなくなったので、木曜日にクレジットカード会社に電話したら、担当が異なるので担当の方から改めて電話する。と言われました。
1時間ぐらいしてモニタリング担当の方から電話がかかってきて、やはり前の土曜日のチケットぴあの購入が不正利用の可能性が高いとのことで、クレジットカードを停止したとのことでした。
同じカードを継続利用すのことはできないので、新しくなったカードを再発行するとのこと。
再発行まで1週間〜10日かかり、今までのカード番号は使えなくなるので、すべて、支払い登録している情報などはすべて再登録が必要になるとのことorz
ほとんど、ありとあらゆる支払いをそのカードにまとめていたので、再度やり直しなのはかなり痛いものがあります…
でも、チケットぴあについては損失補てんされるということで自分の懐は傷まないとのことだったので、一安心。モニタリングしてくれてありがとう!って感じです。
今回のをキッカケとしてWebに登録している情報、パスワードの見直しをしなきゃいけないなぁ…と思ってます。
みなさまもお気をつけ下さい。
コメント