日清 カップヌードル シンガポール チリクラブ は、トロミのある甘さの中に辛さあり!
本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。
パッケージ
日清カップヌードル シンガポールチリクラブは、シンガポール日清が開発を協力しているカップヌードルです。
辛口って書いてありますが果たして?ちなみにクラブはCrabなのでお間違いなく。カニ(蟹)のことですよ。チリ(Chilli)はとうがらし(の実)。南米のチリはChile。
いろんなことが書いてありますね。
意外だったのは普通のカップヌードルだと追加の調味ソース・油類を外してもその下に絵が入ってるんですが、シンガポールチリクラブには入ってなかったこと。
まぁ、味に関係する部分じゃないのでどーでもいい。って言えばどうでもいい話なんですが、なんか寂しいなーと。
そう言えばフタを開ける線も入ってなかったですね。今までの経験から半分ぐらい開けるでしょ?って感じでしょうか。
結構チリの元が入ってますね。クラブと言う名のカニカマ(魚肉練り製品)も結構入ってます。
これは辛口の名に恥じない辛さを味わうことができるのかな?期待感が高まります♪
実食!
お湯を中の線まで入れてフタをすると、どこからともなく「じっと3分待つのじゃぞ!」と言うおじいさんの声が脳内で聞こえてき他ので指示通りじっと3分待ちます。
、、、って言うのはウソでFacebook眺めてたら5分経過してました、、、
フワフワの玉子とカニカマの量が結構多いですね。そして赤い!
アップ!
CHILLI CRABペーストを入れるのを忘れてたので入れます。かなりチリ。
でも、かき混ぜるとそんなにでもないですね。
なんか画像で見るとトマトみたい。お味の方はと言うと、食べてる分にはそんなに辛さを感じず、ツルツルと食べることができます。
でも、麺の大半を食べ終わったスープを見るとかなり赤いですね、、、実際スープを飲んでみると、トロミがついたスープでまろやかな甘みの後にチリの辛さを感じることができてウマーい♪
東南アジアな甘辛さを感じたい方にオススメです!
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。
]]>